更年期でお悩みの方・更年期を目前に不安を抱えてる方へ

みなさんお変わりないでしょうか?スタッフの鎌田です。

季節が急に冬へとシフトしているような感じがしますね。また寒い季節がやってくるかと思うと憂鬱ですが、冷えに負けずに頑張っていきましょう!

 

さて今回は女性の更年期のお話です。

 

私もこの更年期にさしかかっております(汗)ただし年齢は内緒にしておきます(笑)

 

更年期とは閉経前後の約5年を指します。エストロゲンが急激に減少するために、脳が混乱してさまざまな症状を引き起こします。人によっても差があるようです。

私の症状もまさに更年期の不定愁訴で、急に暑く感じたり、ドキドキ動悸がしたりします。

 

身近な先輩からも聞いていたので、ついに来たか!と思い、いろいろな漢方薬を試しているところです。

 

自分はきっと大丈夫かも、と期待していましたがそう甘くはないようです。しかし不快な症状も更年期かな?と考えると、気が楽になるというか。あまりクヨクヨせず鷹揚に構えております。

 

当薬局では女性の健康をサポートする漢方薬や健康食品などさまざま取り揃えております。

私も自分自身の体験も踏まえてアドバイスできると思いますので、気兼ねなくご相談ください!

ぜひお待ちしております〜!