眠りの「質」はいかがですか?

こんにちは!
今回のブログ担当は鎌田(登録販売者)です。
私のブログでは、おくすりのこと、自分自身の体験などご紹介していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

「春眠暁を覚えず」

という言葉は存知ですか?
春の夜は心地良いために朝になったことに気がつかず眠り込んでしまうということです。
私が普段お客様と接していると、「眠れない‥」「夜中に何度も目が覚める‥」というお声を聞きます。何かよく眠れるおくすりないかしら?と相談を受けることもしばしばです。

人の睡眠は何時間が理想的なのでしょうか?

以前は8時間がよいとされてきましたが、実は長すぎるのも短すぎるのも良くないのだそうです。
また、加齢とともに体が必要とする睡眠は短時間となっていくこともわかってきました。
私も20歳代のときと現在とでは、短い睡眠でも平気になったような気がしています。
とは言え、寝不足が続くとお肌の調子が悪くなりお化粧のりもいまいちに‥。

ということで、

お肌の調子も整えて、眠りの質も高めてくれる、そんな商品を10日程試してみました。

寝る前に1包ぬるま湯で飲みます。

さっと飲めてゆずのような味。

いつもより早く眠りにつくことができ、多少の物音にも気がつかずあっという間に朝が来てびっくりしました。

それからは続けて飲むようになりました。

 

私も実感してオススメのこちら。まずはお試しになりたい方、興味のある方はぜひご相談下さいね!!

ご来店お待ちしております。